« コイツが居れば | トップページ | 新自転車生活 「ポニョがいる崖の上ライド」 »

新自転車生活ファーストライド〜しまなみ海道

TT VENOMで、福山でのファーストライド。

コースは「しまなみ海道」。「しまなみ」は、多摩川級に身近なホームコースとなる。

詳細は、近く復活予定の web site 「北山的自転車生活」にRIDE REPORTをアップ予定。

以下、とりあえず写真と簡単なコメントだけ。


向島から見る尾道。尾道→向島は渡船にで渡ります。

090711i1


因島大橋。スケールがでかい。自転車は車道の下の専用道を走る。

090711i2


しまなみ海道に付帯してサイクリング道があるのではなく、自転車は橋の部分のみを走行。従って大部分は各島の中を走り、風光明媚な景色が楽しめます。

090711i3

多々羅大橋。この下の海は渦を巻いている。後から知ったが、ここで手を叩くと「鳴き龍現象」という不思議な体験出来るらしい。

090711i4

090711i5


船って、こんな所で造っているんですヨ。

090711i6


伯方島の伯方ビーチで雨が本降りになってしまった。来島ー今治を目前に残念だったが、ここで引き返す。

帰りも渡船で尾道へ。

090711i7


福山から自走。途中大三島で寄り道をして、156km。今治まで行くとそこそこのボリュームで、内容的にも充分練習になる。

福山ー今治往復は、近いうちにリベンジしたい。

« コイツが居れば | トップページ | 新自転車生活 「ポニョがいる崖の上ライド」 »

BIKE RIDE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514190/45664277

この記事へのトラックバック一覧です: 新自転車生活ファーストライド〜しまなみ海道:

« コイツが居れば | トップページ | 新自転車生活 「ポニョがいる崖の上ライド」 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ