« 福山みなと公園 | トップページ | ROAD TO MIYAKO »

FUKUYAMAトレイルライド "AREA KABUTO"

この週末もsweetsunさんにお誘い頂き、todaさんアレンジのライドに参加。メンバーはhさんと私を含め4人。コースは福山から岡山に越境したKABUTOエリアで、中には以前からチェックしていた山もありました。

朝8時に自宅をスタートしてから17時に帰宅するまで、本当にガッツリと走り、距離は105km。MTBで100km超えたのは久しぶり。

100116i1

何個か目に登った山。山上は大きな岩がゴロゴロしていて、最後はバイクを担いで岩をよじ登ります。

走った山は6〜7つ。沢山すぎて全部を思い出せません。

100116i2

チェックしていた山の、山上からの眺望。舗装路の登りは辛かったが、これを見るだけでも価値あり。空気が澄んだ日にもう一度来てみたい。夕焼もさぞかし美しいでしょう。

100116i3

下りを堪能してから更に東進。そこから海に沿って続く尾根に登り、鉄塔道(関西ではカンデンミチと言いますが、こちらではチュウデンミチ?)を西へ戻るように走ります。山に入る辺りはもう倉敷市。

登りは斜度がきつく殆ど担ぎ。コブからコブの尾根行は苦しい所もあるけど楽しい所も多く、アドベンチャーな感じがとても良かった。トレランだったら超ノリノリのコースでしょう。

100116i4

途中のコブの上から。もう瀬戸大橋が見えちゃってます。

鉄塔道はまだ続きがあったが、時間的にヤバイので次回のお楽しみにして福山へ戻る事に。しかし、ここからが辛かった。KABUTOまでの海沿いの移動は所々向かい風。それを振り切る様にもの凄いスピードで走って行きます。KABUTOに着く手前では、少しちぎれてしまいました。皆さん速い!

更に、これで終わりかと思ったら最後にもう一山。いや、本当にありがとうございました!

帰宅してから少しだけラン。こんなクタクタな状態は、トライアスロンのレース本番をシュミレートとする良い機会。走り出すと、ドワーと疲労感が湧き出て身を包む。今年はこの状態で如何に走れるかがテーマ。ただ、やり過ぎてもいけないので4.0kmでフィニッシュ。

« 福山みなと公園 | トップページ | ROAD TO MIYAKO »

BIKE RIDE」カテゴリの記事

TRAINING」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。
今日少し開拓しときましたので、ご一緒してください。

あのあとランですか・・・すごい。

昨日は最後までお疲れさまでした。
あれだけガッツリ乗った後にランとは・・・(驚)
私は帰宅後、プロテイン代わりのゆで卵とじゃこ天を
食べながらビールを飲んでいたらいつのまにか寝てましたよ・・・

きつかったけど楽しい1日でした!またお願いします!

>sweetsunさん
ありがとうございました。開拓! あの続きですか?・・・とても楽しみです。是非おねがいします。

>todaさん
コメントありがとうございます。ライド、とても楽しかったです。

マウンテン乗っていて、帰りの舗装路が一番キツイのは日本全国どこでもみたいですネ。私の場合、ロードの走り込みが必要な感じです。

またコレくらい熱いのに連れて行って下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514190/47315580

この記事へのトラックバック一覧です: FUKUYAMAトレイルライド "AREA KABUTO":

« 福山みなと公園 | トップページ | ROAD TO MIYAKO »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ