« 走り納め | トップページ | ラン初め スイム初め »

明けましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

100101i1

ポニョの海(鞆)から登る初日出

新年の幕開けは、福山のMTBチーム・マウンテンポテトさんの初日の出&初トレイルライドに参加させて頂きました。午前6時過ぎに集合し、未だ真っ暗な中グリーンラインを登って行きます。少し白くなって来た空に、部分月食を終えた大きな月が浮いてとても幻想的。道は整備をしたみたいで、心配していた凍結はかなり解消されていました。

山上のファミリーパークに到着。メンバーの方々にご挨拶させて頂き日の出を待つが、とにかく寒い。暖かい豚汁やコーヒーをごちそうになり、身体を暖めました。

100101i2

そしてお待ちかねのライド。例年元旦は一番タフなコースで下るそうで、急斜面の逆バンクの九十九折とか、かなり苦しい所もありました。

終盤はとても楽しいコースになり、ガンガン下ってフィニッシュ。そして近場のナイスなコースをもう一本。そこは先日よっしーさんと遭難した近くで、本日案内頂いてこの辺りの全容が解りました。

100101i3

コースに向かう途中で、福山山岳会の皆様にお屠蘇をごちそうになりました。
「いつもお世話になっています」って、トレイルの標識とか本当にお世話になっています。そしてルートの情報を交換したり、「あそこは良いよ」とかアドバイスをもらったり、東京とか京都とか他の都市ではあり得ないような光景。そういえばファミリーパークで全くの他人に豚汁を振る舞っていらっしゃったメンバーの方もそうですが、福山の人って本当に優しくて、「みんな一緒」なんです。
今日は福山の方と触れて、とても感動してしまいました。年初から好い感じです。


マウンテンポテトの皆様。
今日は本当にありがとうございました。

« 走り納め | トップページ | ラン初め スイム初め »

BIKE RIDE」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
昨年は一緒に走れて良かった~。
また、写真にビデオは面白~いですね。自分の走りってあ~なんですね。
雪の京都も又来て下さいよ、待ってます。
本年も、宜しくお願いします。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。cat

こっちは今日が走り初め、例によってわいわい楽しく走ってきました。
昨年のあの一件以来、悔しくてフルサスが頭から離れません。happy01

MIZOさん
noguさん

明けましておめでとうございます。
昨年はありがとうございました。大変楽しかったです。
雪の京都、良いですねー。南から北に上がるコースとか、今月中にでも行ければと思っています。
是非お願いします。
こちらの方も徐々に楽しめるようになって来ました。
今年は何か大きな企画をしたいですね。よろしくお願いします。

>noguさん
もうイっちゃうしか無いんじゃないんですか?!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514190/47183389

この記事へのトラックバック一覧です: 明けましておめでとうございます:

« 走り納め | トップページ | ラン初め スイム初め »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ