« あと10km | トップページ | 恵みの雨 »

色々あった土曜日

sweetsunさんにお誘い頂き、SCSCさんのロード朝練にお邪魔させて頂いた。車で移動して笠岡に集合してからスタート。神島を3周回してから海沿いを寄島まで行って戻る61kmのコース。神島は一周10kmほど。最初にひと山越えた後、海〜笠岡水道沿いのフラットな道を先頭交代で行く。が、ペースが速い。中でもsweetsunさんの走りは次元を超えている。ロードに乗るのは久しぶりで、少し走ればコースや走り方になれるかと思っていたら大間違い。私の速度は減退の一途をたどった。

練習会終了後、バイクを車に入れて「最後のRUN」に出る。国際大会も開催されるBMXコースがある「笠岡太陽の広場」を通り、更に干拓地帯を行き5km走った所で折り返し。そして待望のフィニッシュ、月間目標300km達成。爽やかな晴天の下とてもよい気分。

福山へ帰る途中で昼食にしようと思いロードサイドを物色したが、どこも混雑している。仕方ないので自宅に戻り出直した。妻を連れ出し近所にある焼肉屋っぽいメシ屋「一番食園」に入る。予てよりチェックしていた店。店内はリアルな昭和の佇まい。牛定食とホルモンとビール大ジョッキをオーダーしたが大当たり。サービス・お値段もとても良心的で、大満足。

夕方からはスイムをしたが、足がかなりキテしまっている。明日もあるので1600mでフィニッシュ。


(ご参考)
2009年8月23日ライドレポート "KOHNOSHIMA"

« あと10km | トップページ | 恵みの雨 »

BIKE RIDE」カテゴリの記事

SWIM」カテゴリの記事

TRAINING」カテゴリの記事

メシ」カテゴリの記事

コメント

朝練お疲れさまでした。
またお誘いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514190/47452631

この記事へのトラックバック一覧です: 色々あった土曜日:

« あと10km | トップページ | 恵みの雨 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ