« 精神的なストレス | トップページ | 海回り・山回り »

無理な補給は本番だけにしよう!

久しぶりに身体を解してもらった。
それなりに疲れもたまっていたが、新たな発見。

ランの時、左足底の痛みがぶり返していた。そして何か違和感があり「今更何だよ」と思っていたが、その原因が判った。
スネよりも内側の足首辺り。「消化器系がやられるとココに出る」という事を先生に教えて貰った。

このところBIKEに乗る時間が無いのでローラー練習を増やしていたが、それでも時間が無くローラーをしながら食事をする事が多かった。カットしたフルーツにお稲荷さんや太巻きなど。「補給も実戦さながらに」などと浮ついていたが、しっかりと消化器系がやられた。これは脚に直結して走る事への影響大。身体ってこう繋がってるんだって感じ。


それから食べ物もネガティブな方向にあった。外食とか出来合いのモノを食べる事が増え、朝和食も皆無となり、生野菜の量が激減。すると身体が恐ろしく重くなり実際の体重も増加。やはり大量の野菜を摂取して、炭水化物・タンパク質・脂肪やその他の栄養素のバランスを考え、出来るだけ色々な物を食べるべきなのだろう。それには朝・昼・晩と自分でメニューを考え作る(作ってもらう)のがベスト。


◆ 今日のトレーニング ◆

BIKE:ローラー45分(23km換算)
「軽めで高回転」を多めに。

SWIM:2100m
メインスイム→100m×6(1'40)Easy/Hard→200m×2(3'00)
Wet(ロングジョン)を着て・・・フルスーツとのパフォーマンス比較をしてみる予定。
   

« 精神的なストレス | トップページ | 海回り・山回り »

BIKE」カテゴリの記事

BODY CARE」カテゴリの記事

SWIM」カテゴリの記事

TRAINING」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514190/47670967

この記事へのトラックバック一覧です: 無理な補給は本番だけにしよう!:

« 精神的なストレス | トップページ | 海回り・山回り »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ