« アイアンマンアジア(チェジュ)断念 | トップページ | モーニングライド 朝鞆 »

モーニングライド DE 獣とバトル

100614i1

5:40スタートでモーニングライド。久しぶりにLOOK(KG156)に乗車。グリーンラインを登り、ファミリーパークで引返す。距離は25kmほど。

このクラッシクカーボン、乗った感じがやはり良い。8speedの重たいパーツが付いているが、9speedの古新しいDuraとかをコツコツと集めて、実用的な範囲でリニューアルして行きたい。


100614i2

グリーンラインから望むJFE福山製鉄所(旧日本鋼管)。煙突から黙々と噴煙が上がる。
朝の爽やか気分など吹っ飛んでしまうような光景だが、これが現実の福山である。実はこの製鉄所、夜から明け方にフル稼働するらしい。昼間に頑張りすぎると、粉塵で洗濯物が黒くなるなど、被害があからさまになるからだという。


ファミリーパークで折返し暫く走っていると、登りピーク手前で「得体の知れぬ獣」が突然現れ、追っかけられた。慌ててしまいギアのシフトが出来ず、インナー+ローから2段目くらいで真剣に逃げた。

イノシシでもなく、野犬でもない。一体何だったんだ・・・。もの凄いスピードで、あと少しでヤラレル(どうなるのかも判らないが)ところだった。

「大きくなったタヌキの子供」のような感じもしたが、タヌキってあんなに速いか??

« アイアンマンアジア(チェジュ)断念 | トップページ | モーニングライド 朝鞆 »

BIKE RIDE」カテゴリの記事

コメント

朝練、いいですよね~(^。^)。
その獣ですが、黒色の子犬だと思います。
すでに2回発見して、2回ともしっぽ振りながら
追っかけてきましたよ。
最初かまれるかと思いましたが、どうも飼い犬だった
感じです。昔は野犬が多くてGLも走れんかったですが、いまは野犬もいなくなりいいホームコースですね!
是非、朝練ご一緒出来れば宜しくお願いします!

子犬でしたか !!
これは面目ない・・・bleah

遅くても7:00に帰宅しなくてはならないのですが、それ以前ならいつでもOKですヨ。是非お誘い下さい。

お久しぶりです!
5:45臭戸橋にしたらFPまで一緒に走れるかなぁ?
とはいえ、梅雨空ですね~

sakaiさん
ご無沙汰です。
今日は起きれませんでした。
だいたいいつも5:30草戸大橋のイメージですか?
夜の練習等で疲れている場合もありますが、今はランを完全に止めてるので、極力朝はライドしようと思っています。
またよろしくお願いします。

よっしーさん
すいません。起きれませんでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514190/48627065

この記事へのトラックバック一覧です: モーニングライド DE 獣とバトル:

« アイアンマンアジア(チェジュ)断念 | トップページ | モーニングライド 朝鞆 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ