« Boogie Burgerで過ごす週末 | トップページ | スイマー »

広瀬高原

盆休みだったジムが今日から営業なので、午前中スイム練習。

(課題・事前の意識)
・腹筋と足首のストレッチ必ず欠かさずに。
・とにかく姿勢=速く進む船
・身体の動きー「上体大きく、下半身コンパクト」。
・前に伸ばす(置く?)腕の位置を高くキープ

(MENU)
Up S(100m/2'10)-K(50m/1'20)-P(50m/1'00)-S(50m/1'00) ×3セット
→大会があるのでクイックターンをちゃんとする
Drill 25m×6 0'40 PLスネブイ
Drill 25m×2 1'00 Kick 板肩下
Drill 50m×4 Dog PL→前の位置でスカーリング
PL 100m×8 1'35
→これで終わったという感じ
Easy 50
休憩:メニュー確認・見直し
Kick 25m×4×3 0'45 左右UD-左右UD-面かぶり-面かぶり
Kick 25m×4 BAストリーム
Drill 25m×4 体側片手キック(板無し)
Drill 50m×4 1'15 キャッチアップ→フィンガーチップ
Swim 200m
Down 100m
TOTAL:3000m

(感想・反省)
・「水の中でヒジを立てる事の意味」と「肩・腕の連携した動き」をよく考えよう。
・BAストリームのキック、(通常でいう)アップビートが良く意識できた。
・前の位置でスカーリング、「指先で水をとらえる感覚」がよく解った。

夕方17:00からY選手とT林さんの3人でライド。

神辺の北に位置する広瀬高原に登り、四川ダム方面への豪快なダウンヒルをして戻って来た。勿論初めてのコース。

100815i1

結構な斜度がある登りを行くと、広瀬高原に着く。

100815i2

南へ少し行き、福山の街が一望出来るポイントで休憩。
今晩8時から福山・芦田川の花火大会があり、ここからの眺めは絶景らしい。

100815i3

地元の方がテーブルを出しBBQをしながら時を待っていたが、我々もヨばれてしまった。
ここからは福山の夜景や日の出も美しく、夏は昼間でも涼しいとの事。
たしかに、夏の間だけでも住んでみたくなる清々しさである。

四川ダム方面のダウンヒルは豪快だった。暗くなり始めており初めてなので怖かったが、近場でこれだけのコースがあるのは全く知らなかった。

8時前に自宅に到着。すっかり暗くなったが、久しぶりに涼しくて気持が良いライドだった。


Y選手・T林さん、またよろしくお願いします。
ありがとうございました。


« Boogie Burgerで過ごす週末 | トップページ | スイマー »

BIKE RIDE」カテゴリの記事

SWIM」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまです。
写真どうもありがとうございました。
おかげで『よいイメージ』が作れました。

>四川ダム方面のダウンヒルは豪快だった。

標高をちょっと調べてみました。

・広瀬高原 学校を過ぎた辺り 405m
・四川ダム 銘板前が 125m
・県道21号線に合流地点 54m といったところでした。

なので、下るの280mは、けっこうな《位置》高さが出てましたね。

ちなみに、今度 夜景を見にランニングで上ろうと思っています。
夜景がみたい人を誘ってみます。。。笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514190/49173131

この記事へのトラックバック一覧です: 広瀬高原:

« Boogie Burgerで過ごす週末 | トップページ | スイマー »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ