« YAMANAMI-LINE アドベンチャーライド | トップページ | 朝バイク・夜スイム »

爽やかな朝沼ライド

韓国より凱旋帰国したY選手、T林さんと朝練。

5:00amに福山城に集合。松永—浦崎・常石方面へ向けスタート。

昨夜は宴席で、床に入ったのは1時頃。3時間半は寝よう思ったが、アミノアシッドを多めに飲んだのが裏目に出て殆ど寝れなかった。


100831i1


バイクに乗った途端フラフラする。良く前も見えないのでアイウェアを外す。こんなんで大丈夫かと思っていたが、夜明けと共に気持よくなって、松永を過ぎ海沿いを走るくらいからノリノリになって来た。


100831i2


浦崎は満越の方面には回らずそのまま常石に抜け、トンネルをくぐり鞆の浦経由で福山へ戻った。
これまで避けて来たトンネルを初めてバイクで走ったが、独りではなかったので気が楽だった。

出口に溢れるは眩しい朝陽に向かってトンネルを抜ける。
一気に下ると、もうそこは鞆の集落。


100831i3
↑記念撮影


帰りは、芦田川の河口堰から河岸を一気に走ってフィニッシュ。いつもは南風に追われるジェットコースター・ルートだが、今朝は少し涼しくて風向きが変わっている。暑い暑いと言いながらも、確実に季節は移っていく。


河口大橋で「鳩糞」の直撃を受けた。「ウンが付いた」のか、やはりトンネルが悪かったのか・・・?
後者としても、コレくらいで済んだのだから良しとしよう。


沼隈半島一周、49kmのトリップ。
最高に気持良かった。
平日の仕事前にこれだけ楽しめれば幸せである。


(Cannondale Slice 1)
今朝バイクは、週末にチューブラータイヤの交換をしたSLICE 1 。軽快だったが、Ceepoのカーボンホイールが柔らか過ぎるみたいで、たわんで音鳴りがする。アルミバックが中和されて良いのだが、登りのダンシング時など大きくたわんでいる感じありとても気になる。はやり無理があるか。ZIPP 404にM戻した方が良さそう。


(スイム)
夜はジムでスイム。さすがに疲れてボロボロだったが、600mだけ泳ぐ。
僅かな距離でも泳いでいれば、翌日の泳ぎが大きく変わるので意味は大きい。

« YAMANAMI-LINE アドベンチャーライド | トップページ | 朝バイク・夜スイム »

BIKE RIDE」カテゴリの記事

SWIM」カテゴリの記事

コメント

僕も前回(金曜日)は睡眠がとれず・・・の朝ライドでした。
睡眠時間は翌日へ持ち越しになりますが、そんなことも何かしらの影響も(恐れず)なんとかしないと、こういった練習・ライド時間は確保できませんね。

また約束しましょう!
コース案を練っておきます。
ちょっとずつ(距離と時間の調整を)学習していきますので。笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514190/49307002

この記事へのトラックバック一覧です: 爽やかな朝沼ライド:

« YAMANAMI-LINE アドベンチャーライド | トップページ | 朝バイク・夜スイム »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ