« KATANAのシェイクダウン | トップページ | バリューム飲んでスイムセッション »

YMCAスイムセッション打上

今朝もライド。距離67km。バイクはZIPP404(クリンチャー)仕様のRHM9。

9:10スタート。新市から深い谷に沿って北上する。この道はとても涼しく、突然避暑地に瞬間移動してしまったようだ。

そのまま帝釈峡まで行きぐるっと回ろうかと思っていたが、谷道を登りきった辺りから強烈に暑くなり、神石高原町役場(梨峠)方面への分岐を少し過ぎた「丸山入口」というバス停で引き返した。未だ病み上がりなので気力がない。

梨峠への分岐にある自販機で休憩。同じルートを登って来られたCOLNAGOのライダーと話をする。私のRHM9を「2010年モデルですか?」と言ってくれたので嬉しくなった。手前味噌だが、確かにZIPP(これも古いが)との組合せは斬新だと思う。

自転車って、自分が誰か名乗らなくても、誰とでも話が出来ちゃうからやっぱし楽しい。すれ違えばどこででも挨拶をするし。今さらながら、そんな事を再発見した。


これからはトレーニングを効果的に行なおうと考えていて、コースにTT(タイムトライアル)区間を設定する事にした。今までは道を知らなかったのでただ漫然と走るばかりだったが、練習においても目標設定は大事である。

とりあえず今回は2つ設定して、頑張れないけど基準となるタイムを計測した。

TT01:山手橋東詰横断歩道−牧谷橋東詰(2.77km)
  往路:Time:04:52 34.13km/h AV141hr / MAX153hr
  復路:Time:04:42 35.36km/h AV154hr / MAX165hr 
TT02(登りのみ):新市常金丸三和スーパー→丸山入口バス停交差点(11.82km)
 Time:35:32 19.96km/h  AV151hr / MAX160hr


夕方から、山口選手YMCAスイムセッションの打上があった。
早いもので明後日でセッションは終了してしまう。

偶然にも正月に夜のアスリートさんに声を掛けてもらい参加させて頂いたが、本当にありがたかった。この出合いが無ければ今頃は未だ福山でひとり、悶々とする日々を送っていたに違いない。

これからもよろしくお願いします。

« KATANAのシェイクダウン | トップページ | バリューム飲んでスイムセッション »

BIKE RIDE」カテゴリの記事

コメント

   疫病神か?

   福の神か?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514190/49131957

この記事へのトラックバック一覧です: YMCAスイムセッション打上:

« KATANAのシェイクダウン | トップページ | バリューム飲んでスイムセッション »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ