« WELCOME TO しまなみ 秋 (1日目) | トップページ | 今週末もSHIMANAMI(1日目) »

WELCOME TO しまなみ 秋 (2日目)

昨夜は気がつかないうちに寝てしまった。酒もかなり飲んだ気がする。皆さんとは、「もの凄く久しぶり」という感じでは無いが、話したい事や思い出す事が沢山あって、一晩では時間が足りなかった。
毎週のように一緒に走っていても、一回一回のライドやレースの事はとても深く脳裏に刻み込まれている。それぞれにおける「ある瞬間」やその時々各人が置かれた状況など、膨大な出来事をまるで昨日の事にように話した。自分でも何故そんなにスムーズに話をしているのか不思議だった。「一緒に自転車に乗る」という行為は、それだけ意味があるものなのだろう。


↓朝起きて。島から朝焼けを見るのは初めて。夕焼け同様に独特な美しさがある。
101024i1_2


生憎天気は雨の予報。既に降水確率80%で、いつ降り出してもおかしく無い。昼過ぎからは完全にアウトのなので。四国上陸・亀老山ヒルクライムは諦めて、早々に福山へ戻る事にした。


101024i2_2


大島ー伯方島ー大三島と駆け抜ける。しかしこのまま先を急いでもつまらないので、雨に降られる覚悟をして、生口島では瀬戸田を回りジェラートの店「ドルチェ」に立寄った。しかし時間が早く店は開いていない。「はっさく大福」同様に「ジェラート」もダメか・・・かなり残念。

向島に渡る因島大橋入口手前で、MNGさんとある看板を発見。そこには「はっさく大福」と書かれているではないか。案内に従い左に曲がり坂を登って行くと ↓ 。

101024i3

橋の袂の絶景ポイントに、立派な店がオープンしていた。

101024i11

ご主人が居て店内でお茶をごちそうになった。数日前にオープンしたばかりらしい。店の奥では「はっさく大福を考案した方」が自ら大福を作っていた。営業時間も「8:00-18:00」と明記されているので、以前のように早々に完売御礼になる事はないのだろう。


帰りも歌戸フェリーで常石を回り鞆の浦に向かった。「福山大文字」には上がらず、鞆港に寄る。

↓記念撮影
101024i10


港近くのメシ屋で昼食を摂り、福山まで最後のパートを走る。とうとう雨は本降りになり、びしょ濡れになる。しかし寒くは無く、汗を流すような気持の良い雨だった。

最後は福山駅近くのスーパー銭湯で湯につかり、楽しい旅はお開きとなった。

遠路はるばる、2日間ありがとうございました。
次回は「悲願」の四国上陸を果たしましょう!

« WELCOME TO しまなみ 秋 (1日目) | トップページ | 今週末もSHIMANAMI(1日目) »

BIKE RIDE」カテゴリの記事

コメント

ぼーさん、相変わらずちゃりんこ満喫してますね。

行きたいな~

私は再来週ツールど沖縄です。
取り合えず完走目標で頑張ります!

Dai君
こっちはロード天国だよ。お陰でバイクが増えちゃうけど。
是非一度、走りに来て下さい。
沖縄・・・いいなぁ!
頑張って。
来年アイアンマンはどうするの?

今日は箱根に行ってきました。沖縄は不安ですがやれることだけはやって挑みます。

そちらは是非時間を見つけて行きたいと思います。


来年のアイアンマンは実は五月のセントジョージと七月のドイツにいきます。
セントジョージはまだは入れますよ!

Dai君
箱根・・・気合いは入ってるネ!
沖縄は相当辛いらしいですが、ノリにノってるみたいなので、全然大丈夫でしょう。
こちらにも是非是非走りに来て下さい。大三島というタイムトライアルに最適な島があるので(海運の神様もあります)、MOSAとVENOMで勝負しましょう。
ドイツはフランクですね。むちゃくちゃ盛り上がるらしいネ。
僕は来年も宮古からスタートですが、どこかのアイアンマンに必ず出ます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514190/49863646

この記事へのトラックバック一覧です: WELCOME TO しまなみ 秋 (2日目):

« WELCOME TO しまなみ 秋 (1日目) | トップページ | 今週末もSHIMANAMI(1日目) »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ