« 夜ライド | トップページ | 花金ジムトレ »

遥照山・美星ライド

朝、普通の時間からライド。今日はsweetsunさんにホームグランドを案内頂いた。

神辺から東に進み、山陽道鴨方ICから遥照山に上がる。

101103i1

↑気持良さそうなシングルトラックが出て来たが、はっきりと自転車禁止の看板。
何でも地元のショップが、バイクを車で上げてダウンヒル走行会を繰り返しクレームが出たらしい。
こんな立派な看板を立てられると10年単位でどうにもならない。最悪なケーススタディであろう。

とてもなだらかでSWEETな尾根道みたいなので、今度トレランに来ようと思う。


101103i2


101103i3


ピークから下り、旧山陽道の矢掛宿を行く。往事の街並が今に残る。今月半ばには「大名行列祭り」が行われる。

101103i4


矢掛からは北上し、鬼ケ岳を通り美星へ上がる。蕎麦を食べ、ビッグダウンヒルで南下して再び旧山陽道(R486)の小田に出た。そこからは延々と西方向へ、色んなルートで国道をR486を避けながら神辺まで戻った。

101103i5_2


距離110km。福山からのアプローチも手軽で、交通量も少なく、とても楽しいコース。やたら平地移動しなくてはならない西方面より、こちらのエリアの方がはっきり言って楽しい。


午後からはジムでスイム(1850m)。

« 夜ライド | トップページ | 花金ジムトレ »

BIKE RIDE」カテゴリの記事

コメント

昨日はお疲れ様でした。
次回は未舗装路&20%坂も含めたフルコースで悶絶しましょう。


sweetsunさん

お疲れさまでした。
とても楽しかったです。

>未舗装路&20%坂も含めたフルコースで悶絶
>>了解しました。
  次回は覚悟して参ります。

sakaiです。ご無沙汰してます!
いつも読み逃げしてます^^

遥照の南側の登山道、私も大好きな超お気に入りの道でしたが、
ホントに残念無念です~!
地元のハイカーも多いし、金光学園の生徒もランで練習したり、
にぎやかなトレイルなので、スゴく気を遣って走らせて貰ってたのに、
マジでグヤジイー!です!

ところで今年も、12月5日に、
MTB5時間耐久どろんこ忘年会やりま~す!

去年に続きソロで追い込むのもいいし、
京都やこちらのマウンテンなご友人誘って
ワイワイ鍋つつきながらってのはいかがですか?
私はコースの移動マーシャルですが、
一緒に走りませんか!?

ポテトのHPに、募集要項のせてますんで、
是非ど~ぞ~!

sakaiさん

本当にご無沙汰してます。blog読んで頂きありがとうございます。
どろんこ忘年会のご案内ありがとうございます。早いもので、もう一年が経つのですね。
スケジュールが微妙なのですが、出来る限り今年も参加(soloで)したいと思っています。去年はご無理を言って出場させて頂きましたが、ローケーションとかコース、マウンテンポテトの皆様の心のこもった「レース作り」が素晴らしいと思いました(ホームページから頂いた写真でレポートを作っていたので、近いうちにアップします)。

いよいよMTBの季節到来ですね。また「ガツン」と凄いライドに連れて行って下さい。

よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514190/49929937

この記事へのトラックバック一覧です: 遥照山・美星ライド:

« 夜ライド | トップページ | 花金ジムトレ »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ