« 朝ライド | トップページ | 瀬戸内的朝練 〜 冬のサワラ »

トレーニングのモチベーション

昨晩も仕事で遅かったので朝はゆっくり。

昨日、「広島東洋カープの秋季キャンプが終わった」という話を聞いた。「3週間毎日、2時間のランニングをして心を鍛えた」と球団関係者は訴えていた。

ライフスタイルとして、ロングのトライアスロン及びそのトレーニング生活を楽しむオーバーフルタイムワーカーの自分と、プロのスポーツ選手。一体どんな違いがあるのだろうか。彼らは自身のプレーで人に夢を与える立場で、全く立ち位置が違うのだが、「毎日2時間走って心を鍛えた」なんて言われると、とても身近に思えてしまう。

そんな事がトレーニングのモチベーションになるから不思議だ。


10時半頃ジムに行き、1時間近く身体をほぐしてからスイム。

日曜日、殻付カキに悪戦苦闘して右手の人差し指の指先と付け根を切ってしまいテーピングをしているが、違和感が大きく気持良く泳げなかった。

アップしてから直ぐのメイン(1) 〜 パドル無しプル100m×8 1'35 は楽だったが、メイン(2)のコンビは苦しいというより違和感から気分が悪くなり、フィニッシュした。人間、泳いでいる時はとても敏感なんだと思った。

スイムは距離1550m


夕方からLSDチックにラン。今日は芦田川右岸を下り、河口堰からさらに海岸沿いを行けるところまで行った。
小さな波止で行き止まりになったが、そこから先は天然の「牡蠣殻ビーチ」が続いていた。以前から目をつけていたが、ここは小さな半島のようになっていて、岸の上はすぐ山で道がない。今日は潮もそこそこ満ちていて、日も暮れてしまったので引返したが、ここから先、山の斜面から海の間の誰も居ない僅かな岸を伝って、かなり長い距離半島をぐるっと回れる事を確認した。XTERRAに出て来るようなアドベンチャー気分たっぷりのコース。大いに自然を感じ楽しめるルートを発見。潮が引いてるタイミングを見計らって、走ってみたい。きっと心豊かになれるだろう。

ランは距離17.3km

« 朝ライド | トップページ | 瀬戸内的朝練 〜 冬のサワラ »

SWIM」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514190/50112748

この記事へのトラックバック一覧です: トレーニングのモチベーション:

« 朝ライド | トップページ | 瀬戸内的朝練 〜 冬のサワラ »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ