« 休みボケだったのか | トップページ | 休日出勤 »

NEBAの風味焼のニセモノ

 昼食は「成城NEBAの風味焼きを真似たもの」を作り、思いっきりご飯を食べて夜の練習に備えた。
「NEVA」とは昔の成城生にとって思い出のレストラン。ある卒業生が名物メニューのひとつだった「風味焼き」を復元したお店を開き話題になったが、実は僕もこの風味焼きを作る研究を高校生の時分から30年もしている。だが、いっこうに本物の味に近づけない。多分このチャレンジは一生続くのだろう。

 ↓ NEBA関連記事
1. NEBAの風味焼を求めて

因みに「ライスのXL」は、我が水泳部が作ったのである。

私が作るニセ風味焼は、それなりに進化していて美味しかった。

トレーニングは
(1)ローラー:30分/15km
(2)スイム:4250m

こないだ偶然再会した小熊君は、確か大学生の時NEBAでバイトしていた。

« 休みボケだったのか | トップページ | 休日出勤 »

BIKE」カテゴリの記事

SWIM」カテゴリの記事

メシ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514190/50651523

この記事へのトラックバック一覧です: NEBAの風味焼のニセモノ:

« 休みボケだったのか | トップページ | 休日出勤 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ