« 伝説の朝日の街にて〜中土佐タッチエコトライアスロン大会 | トップページ | RIDE REPORT " AWAJISHIMA ISLAND RIDE " »

Shop徘徊 in TOKYO

131120i1_2
(ASSOS PROSHOP TOKYO)

最近トライアスロン&自転車系物欲が復活の兆し。いよいよ寒くなって来たので、先日、着るものを物色しに東京のショップを少し回った。
先ずは上野。順路は、ARTSPORTS本店(ランニング)ー ASAZO ー Y's上野ウエア館 ー ARTSPORTS ANNEX(サイクル)。そして、東日本橋のASSOS PROSHOP TOKYO。
面白かったのは、Y'sの店員の対応がやけに良くなっていた事。流石にここまで自転車が流行ると競争も激しいのか、ようやくサービス業である事を自覚して接客に気を使うようになったようだ。
ARTSPORTSのサイクルは、かなり売り場が広くなっていた。以前はここでしか買えないウェアや、オリジナルデザインのジャージがあり良く買ったが、ウェアに限って言えば特色の無い普通の売場になっていたのが残念。

で、ASSOS PROSHOP TOKYOである。馬喰町・横山町の問屋街を抜けた東日本橋というロケーションが、自転車業界であるという慎ましやかな自覚があり好感が持てる。しかし、殆どサイズが無い。欲しかったアイウィアも在庫無し。アソスについての面白い話が聞けたが、一体どういう位置づけの店舗なのか、直営なのかどうかも含め謎だらけ。商品供給も日本の代理店より優先されるという事も無いらしく、それどころか代理店が変更になるようで、その影響で日本への商品供給自体が滞るらしい。ショップによっては取扱いをやめる所もあるとの事だった。
さびしい話だが、まあ取りあえず散在せずに済んだ。

この日は結局、Y's上野ウェア館のお兄ちゃんの感じが良かったので、そちらでCRAFTのインナー(厚手のKeep Warm)をBUY。

(本日のトレーニング)
 ローラー:60分

« 伝説の朝日の街にて〜中土佐タッチエコトライアスロン大会 | トップページ | RIDE REPORT " AWAJISHIMA ISLAND RIDE " »

コメント

御無沙汰しております。

先日4~5年ぶりにassosの冬用のジャケット&タイツを新調しました。
素材、縫製が以前の物とは全く違い、着やすく、動きやすくて感動しました。

こちらこそご無沙汰です。
bonka jacketとかですか?試着しましたが、凄く良さそうですね。
私は、昨年モデルのairblock jacketを買いました。今年から廃盤になってしまうので、慌てて買いました。部分部分に進化があって、さすがと思います。
bonkaとタイツも欲しいのですが、それ以上にサングラスが欲しくて堪りません。
高価なので、一度に全てって訳にも行かず・・・。
山走りとか、私でも行けるようなrideがあったら、お声掛頂けると嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/514190/58606663

この記事へのトラックバック一覧です: Shop徘徊 in TOKYO:

« 伝説の朝日の街にて〜中土佐タッチエコトライアスロン大会 | トップページ | RIDE REPORT " AWAJISHIMA ISLAND RIDE " »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ