« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

イエティの叩き売り

150926i2_3
 午後から所用で東京。久しぶりに池袋のMr.チャーリー(今はY's Roadチャーリー店)に行く。こことASAZOは昔から掘り出し物が多く、訪問頻度が高いショップだった。ASAZOは小綺麗になって以降ときめく事も少なくなったが、チャーリーがどうなっているのか気になっていた。
 相変わらず良く分からない店構え。しかし期待は裏切らなかった。店に入って直ぐ、ぶら下がっているフレーム見てビックリ。イエティの叩き売りである。しかもこの値段何だ!!
 これは買わなきゃ損どころか馬鹿である。しかし、長らくMTBの新規投資から離れて29erも27.5も全く知識が無い身。何をどう買えばよいの解らない。今日のところはiPhoneで写真撮って、後日検討とした。

TRAINING TODAY 〜 CEEPOでライド

150923i1 シルバーウィーク最終日は、久しぶりにVENOMで因島までライド。バイクにも少しは乗れるようになって来たので、レースセッティングを試してみた。
 7:00頃福山を出発。しまなみへのアプローチ。尾道は意外に朝メシを食べる所が無いと思っていたが、U2のカフェが8:00からやっていた。これはなかなか使える。
 VENOMは、このセッティングで長く走るにはまだ自分の身体が出来ていない。ディスクホイールは重かったし、尿道を圧迫しないサドルでないとちょっと変な感じがして怖くなった。無理をせず、因島サークルKで折返し。

BIKE RIDE
Distance : 85km
Route : 福山-尾道-因島-歌港-沼隈-福山
Bike : CEEPO VENOM

京都TRIP〜鴨川ラン

150919i1
 今日から家族で2泊3日で京都旅行。であるが、京都の皆様は王滝SDAレースの遠征中で自転車は無し。旅行中全くライドしないのも嫌なので、出発前に軽く流す。
BIKE RIDE
Distance: 26km
CANNONDALE SLICE1


150919i2
 京都にはまだ日が高いうちに到着。少し休んでから早速宿を出る。楽しみにしていた鴨川ラン。以前暮らしていた三条東洞院から四条辺りを走り、街の変化を確認。今出川で鴨川を出て御所を通って戻る。やっぱり京都はいいな。
RUN
Distance : 8.6km
Course : 四条烏丸ー三条東洞院ー四条ー鴨川ー今出川ー京都御所ー四条烏丸

Training today 〜 大三島エビフライライド

150910i1

少しおそい夏休み2日目。
天気も良いので、大三島の宮浦にエビフライを食べに出掛けた。

150910i2

BIKE RIDE
Distance : 142km
Route : しまなみ海道 - 大三島宮浦にて折り返し
Bike : CANNONDALE SLICE 1

Training today 〜 火曜日夜スイム

火曜の夜。疲れて殆ど泳げない。
SWIM
@ Central Fukuyama
Distance : 700m

Training today

日曜。朝はゆっくりして、午後から腹筋してジムへ。

SWIM
@ Central Fukuyama
Distance : 2300m
-------
Sit up
-------
Swim
-------

TREAD MILL
Time : 35min
Distance : 4.3km

Training today 〜 田島の安楽亭

150905i1

10時過ぎに自宅をスタートし、福山市内の橋渡れるアイランド、「田島・横島」へライド。
横島の漁港近くにある「安楽亭」で新鮮な刺身定食に舌鼓。
ここは「あこう」やキス釣りのポイントとして有名であるが、流石に美味い。

BIKE RIDE
Distance:49km
Route : 沼隈半島から田島・横島
Bike : CANNONDALE SLICE 1
 
150905i2

夕方からちょっとスイム
SWIM
@ Central Fukuyama
Distance : 1000m

Training today 〜 金曜夜スイム

SWIM
@ Central Fukuyama
Distance : 1300m
-------
Sit up
-------
Swim
-------

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ