« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

TRAINING TODAY 〜 MAMUSHI TRAIL

151031i1

 あっという間に10月も末日。寒くなるのは嫌だが、ようやく福山にもトレイルライドのシーズンがやって来る。この週末もはやる気持ちを抑えきれず、先週に引き続きELITE9.8を引っ張り出し、グリーンラインを走った。
 トレイルの様子を探り、あわよくば走ってしまおうと思ったが、動きが鈍ったマムシに行く手を遮られた。昨年もそうだったが、「未だ」なのである。
 仕方なしにオンロードをそのまま走った。ファミリーパークを過ぎ、短い登り返し2本の後に広がる、瀬戸内海と仙酔島の絶景は素晴らしかった。この展開を一度マウンテンで味わうのも良かったと思う。

BIKE RIDE
MTB "On Road" Ride
Distance : 38km
Bike : TREK ELITE9.8

 フィニッシュして、宮通りストリートの Qoo Qoo Cafeで家族でランチして、酔いが醒めてからスイム。

SWIM
@ Central Fukuyama
Distance : 2050m
Aqua Exercise : 500m
Weight : 80.75kg

TRAINING TODAY - 久々笠岡

BIKE RIDE
Bike : CANNONDALE SLICE 1
Distance : 42km
 朝、久しぶりに笠岡神島周回ー寄島をライド。カメラもiPhoneも忘れてしまい撮り損なったが、ベイファームのコスモスが見事だった。
 神島の峠を下って行くと、瀬戸内海とそこに浮かぶ島々が広がる。朝日が眩しく、まるで天国のようだ。
 神島を2周して寄島へ行って戻る。このコースはエアロボジションをとれる時間が長く、登りや風も適度にあって良い。自走のアクセスが危険である事以外は、理想的な練習コースだ。

SWIM
夕刻からジムでスイム
Distance : 1850m
Aqua Excersise : 200m

RUN
FINEさんへ、BBの交換とリンクのチューンナップをお願いしてたBLURを受け取りがてらラン。
Distance : 6.6km
Time : 45m57s
Pace : 6:57/km
Route : 福山城周回
Runtastic

サンタクルズBLUR、かなり良い感じ。
こうやって未だ旧車に乗れるのも、FINEさんあっての事。
ありがたい。

久々エリート

151024i1

 フロントホイールのハブが壊れたELITE9.8。リムブレーキのUSTチューブレスが入手出来なくなり、ヤフオクでも落札出来ず、やむなく某中古買取販売業者にてクロスロックを法外価格で購入。本日セットアップしてテストライドした。
 クロスロックはそこそこ重いが走りはいい感じ。「振れ無し」という表記であったが、結構振れている。マウンテンなんであまり気にしないことして、とりあえずこれで暫く走りたい。このバイクは取り回しが面白いので、次はディスク化したい。

BIKE RIDE
Distance : 17km
Route : 芦田川河川敷ダート
Bike : TREK ELITE9.8

BIKE SETTING
SIDのエアは、ポジ/ネガ共に150で良い感じ。

TRAINING TODAY 〜 火曜日夜スイム

 久しぶりに平日夜スイム。最近少しアクティブで左膝がパカパカなので、プル中心のメニュー。

SWIM
@ Central Fukuyama
Distance : 1900

TRAINIG TODAY 〜 水曜夜ラン

夕方に野菜をたっぷり使った手製のツナサンドを食べて、久しぶりに平日夜ラン。モチベーションとはちょっと違うけど、トレーニング習慣を回復する為にひと工夫。
RUN
Distance : 5.33km
Time : 37m26s
Pace : 7:01/km
Route : 福山城周回
Runtastic

TRAINING TODAY - 蜘蛛の巣だらけのトレイル

151004i1
来週末3連休の京都ライドを前に、一夜漬け的にトレイルライド。 今年は一度もMTBに乗ってないが、流石にこの状態で京都トレイルを3日間走る自信は無い。 フォークやリアショックのセッティングもしなくてはならない。 が、まだこの時期福山のトレイルは蛇も居るし・・恐る恐る近くのダブルトラックに入ったが、未だ鬱蒼としていて蜘蛛の巣が凄く、早々に退散。 まあ、頭出しだけ完了って感じ。

BIKE RIDE
Bike : SANTACRUZ BLUR XC
Distance : 10km

TRAINING TODAY

金曜夜スイム

ROLLER
Time : 30min

SWIM
@ Central Fukuyama
Distance : 1400m

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ