CANNONDALE SLICE 1

TRAINING TODAY

151103i1

文化の日。
朝スイムしてからバイク。
正しい休日の過ごし方。

SWIM
@ Central Fukuyama
Distance : 2500m
---
Stratch Pole
Tube
---
Free, 800 x 1, アップ 100m毎に意識を変えて
Kick, 25 x 8 x 1, 左右アップ&ダウン
Easy, 50 x 1, フリー 形を整えて
Drill, 25 x 6 x 1, プル:ブイをスネで挟み
Drill, 25 x 2 x 1, キック:板を肩の位置で水中に沈め (前メニューからのレスト無し) Drill, 75 x 2 x 2, 1'45 セット間REST無
①手を伸ばし片手プル ブイ有→プル ②手を横で片手プル ブイ無→スイム
Pull, 100 x 4 x 1 1'40(パドル無)
Drill, 50 x 2, ドッグパドル→スカル
Free, 50 x 4 1'00
Free, 25 x 4 1'00 , ダッシュ 偶数回:フロント2ビート
Easy, 25 x 6, ダウン  形を崩さずフリー
---
AQUAエクササイズ : 100m

BIKE RIDE
Bike : CANNONDALE SLICE 1
Distance : 45km
Course : 沼隈・田島方面

TRAINING TODAY 〜 ピラニアカメラ女子

151101i1
 今朝はトライアスロンバイクのSLICEでグリーンラインに上がった。昨日のMTBとどう感じが違うのか確認したかった。目標も無く、ただ独りで走っていると、こんな意味なく楽しい事が出来る。まぁ長い自転車人生、そんな時期があっても良いと思う今日この頃である。
 山から降り鞆港で手製のおにぎりを食べていると、二匹の猫にまとわりつかれた。鞆の浦は尾道に負けじと猫が多く珍しい事ではない。しかし、最近の鞆の浦はもの凄い数の観光客である。外国人というよりは、カメラをぶら下げた日本人の女子達。たちまち私の周りに人集りが出来て被写体にされてしまった。奴ら、ピラニアみたいだ。

BIKE
Distance : 41km
Route : Tomonoura via Green Line
Bike : Cannondale SLICE 1

夜、スイム。
SWIM
Distance : 2050m
-------
Tube
-------
Swim
-------

TRAINING TODAY - 久々笠岡

BIKE RIDE
Bike : CANNONDALE SLICE 1
Distance : 42km
 朝、久しぶりに笠岡神島周回ー寄島をライド。カメラもiPhoneも忘れてしまい撮り損なったが、ベイファームのコスモスが見事だった。
 神島の峠を下って行くと、瀬戸内海とそこに浮かぶ島々が広がる。朝日が眩しく、まるで天国のようだ。
 神島を2周して寄島へ行って戻る。このコースはエアロボジションをとれる時間が長く、登りや風も適度にあって良い。自走のアクセスが危険である事以外は、理想的な練習コースだ。

SWIM
夕刻からジムでスイム
Distance : 1850m
Aqua Excersise : 200m

RUN
FINEさんへ、BBの交換とリンクのチューンナップをお願いしてたBLURを受け取りがてらラン。
Distance : 6.6km
Time : 45m57s
Pace : 6:57/km
Route : 福山城周回
Runtastic

サンタクルズBLUR、かなり良い感じ。
こうやって未だ旧車に乗れるのも、FINEさんあっての事。
ありがたい。

京都TRIP〜鴨川ラン

150919i1
 今日から家族で2泊3日で京都旅行。であるが、京都の皆様は王滝SDAレースの遠征中で自転車は無し。旅行中全くライドしないのも嫌なので、出発前に軽く流す。
BIKE RIDE
Distance: 26km
CANNONDALE SLICE1


150919i2
 京都にはまだ日が高いうちに到着。少し休んでから早速宿を出る。楽しみにしていた鴨川ラン。以前暮らしていた三条東洞院から四条辺りを走り、街の変化を確認。今出川で鴨川を出て御所を通って戻る。やっぱり京都はいいな。
RUN
Distance : 8.6km
Course : 四条烏丸ー三条東洞院ー四条ー鴨川ー今出川ー京都御所ー四条烏丸

Training today 〜 大三島エビフライライド

150910i1

少しおそい夏休み2日目。
天気も良いので、大三島の宮浦にエビフライを食べに出掛けた。

150910i2

BIKE RIDE
Distance : 142km
Route : しまなみ海道 - 大三島宮浦にて折り返し
Bike : CANNONDALE SLICE 1

Training today 〜 田島の安楽亭

150905i1

10時過ぎに自宅をスタートし、福山市内の橋渡れるアイランド、「田島・横島」へライド。
横島の漁港近くにある「安楽亭」で新鮮な刺身定食に舌鼓。
ここは「あこう」やキス釣りのポイントとして有名であるが、流石に美味い。

BIKE RIDE
Distance:49km
Route : 沼隈半島から田島・横島
Bike : CANNONDALE SLICE 1
 
150905i2

夕方からちょっとスイム
SWIM
@ Central Fukuyama
Distance : 1000m

TRAINING TODAY

150822i1
 
 朝起きて子供と戯れ、少し遅い時間からライド。昼には帰宅し、夕方スイム。こんなパターンが最近の週末。
 グリーンラインを登る。海も空も、既に夏を惜しむ色。もう半月もすると、秋のダルマ朝日が始まる。
 絶景の中を風になり山から舞い降りると、突然江戸時代にタイムスリップ。この流れ凄く好き。

BIKE RIDE
Distance : 37km
Bike : CANNONDALE SLICE 1
Route : 福山-洗谷-グリーンライン-鞆-福山

SWIM
@ Central Fukuyama
Distance : 2000m
-------
Swim
-------
Sit up
-------

リハビリロングライド

150613i1
 前立腺炎再発で入院以来、初めてロングライドを試みた。コースはしまなみを無理せず行ける所まで。アプローチはおとなしく尾道まで行き、駅前渡船からエントリー。
 どこまで行けるか全く見当つかなかったが、意外に気持ちよく走れた。季節が良いことが大きいのだろう。
 生口島まで行って、「青いレモン」で有名な岩城島へ渡った。初めて上陸したが、橋が架かっていない島はそれぞれ独特な雰囲気がある。島をぐるりと一周し、また渡船で生口島に戻り帰路につく。

150613i2
 気になっていた向島・立花ビーチのTachibana Cycle Gardenでランチ。テラスがメッチャ気持ち良い。夏はここでビール飲んで、一日中ダラダラしたいかも。

BIKE
Distance : 112km
Route : 福山-尾道-生口島-岩城島-立花海岸-歌港-沼隈-福山
Bike : CANNONDALE SLICE 1

 昨日異動発表があり、もう暫く福山にいる事になった。想えば6年前のこの週末、 五島のアイアンマンジャパンで負傷し、そのまま長崎から失意のなか赴任したのだ。以来コンディションは悪くなる一方だった。もうロスタイムのような時間しか無いだろうが、気持ちを入れ替えて自転車生活を楽しみ、少しでも回復したい。

グリーンライン

150606i1

超久々のグリーンライン。ISMサドルにして、本当に少しづつバイクに乗っているが、初めて登りを試してみた。
梅雨の晴れ間とまではいかないが、時より陽が差す天気。風が爽やかで、空気が澄んでいる。この季節には珍しく、瀬戸内の島なみや四国山地までがクリア見渡せた。鮮やかな緑も美しかった。
 ライド:31km
 バイク:CANNONDALE SLICE 1

夕方からスイム。
これも本当に情けないレベルだが、距離が2000mを超えたのは2月以来。

Up 100×4 2'10
Drill 25×4 0'45 PLスネブイ
Drill 25×2 1'30 Kick板肩下
PL 100×4  ①2'00 ②-④1'50 パドル無し
Kick 25×8 0'50 左右Up&Down
Drill 100×3 2'30
 ドッグパドル→キャッチアップ
 →SCAL→フィンガーチップ
Drill 50×6 1'30
 奇数:Side Kick(12side-6side)
 偶数:Dolphin Kick(手はクロール)→Swim
Swim 200×1
水中ラン500m
Dash 25×4  1'00
 奇数:面かぶり
 偶数:顔上げ
Down 100

スイム:2200m
水中ウォーク&ラン:500m

バルナックライカ

150524i1

尿道を圧迫しないサドルに乗っかり鞆の浦まで朝ライド。

バルナックを持参するが結局一枚も撮らず。CAFEにて被写体となる。
バイク:CANNONDALE SLICE1
距離:29km

より以前の記事一覧

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ