KYOTO

朽木RIDE

110522i1_2

京都2日目は、朽木周辺をRIDE。
朝から雨が本降りだったが、奇跡的に昼から晴れた。
今日はNSOさんにもお出で頂き、4名で走る。
そのままの大自然が気持良く、とても癒されるライド。

2日間、ありがとうございました。


京都へ戻り、1年ぶりにカイロプラティックの先生に施術してもらう。この先生にはもう10年近くお世話になっている。私には第一頸椎だけを矯正するこの施術か、東京の時お世話になった後輩・K君の治療が無いとトレーニングとケアの両立が出来ない気がする。

やはり相当身体の状況が悪い。根本から改善しなければ復活は無い。
今日は普段自分で出来るリハビリ方法を教えてもらった。

最悪の行動パターン

月曜の昼から、一泊の東京出張(会食有りートレーニング無し)。

新幹線で、身動き出来ず3時間40分。

飲み食いした分だけ太る、最悪のパターン。


101213i1
京都に到着。

ああ、MTBでSOUTH-EASTとか、思いっきり走りたい。

京都!

身体の調子がどうにもならないので、七里先生の治療を受ける為に京都へ行った。


100510i1


雨が降っていたが、少し時間があったので京阪三条から堀川蛸薬師までぶらぶらと道行を楽しんだ。


以前暮らしていたマンションのすぐ近く、六角柳馬場に大阪のシルベストサイクルが京都店を出している。最近「物欲モード」のレベルが高まっているので、お店に入りMR(マーケットリサーチ)。
このお店はロード専門の様子。店員さんをつかまえて色々と話を聞いたが、ホイールに付けるメーター用のマグネットの事から、ホイールのインプレやTTバイクの売行きについてまで、イチゲンにも関わらず親切丁寧に教えてくれた。
京都でこんな感じでやられたら、他店はひとたまりもないかも。マウンテンバイクを扱っていない事がせめてもの救いと思った方が良いかもしれない(他人事だと思って勝手な事を言いますが・・・)。


何年ぶりかで七里先生にお会いする。人によって異なるのだろうが、私には第一頸椎を矯正するこのカイロプラティックがとても合っている。頻繁に治療を受ける必要はなく、自転車やトライアスロンの競技生活を送っている中でも2〜3ヶ月に一度のペースでOKだった。

治療では様々なチェックを行うが、足の加重バランスが左に偏っている事が気になった。左の足底筋膜炎の原因のひとつかも知れない。

施術を受け、しばらく休ませてもらってから福山に帰る。

体調は以前のように改善するのかどうか。とても楽しみだ。

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ