RUN

TRAINING TODAY 〜 朝スイム&トレッドミル

日曜日、昨日に引き続き雨。朝スイムに行くが、プールが混雑してて危ないので一旦切り上げ、トレッドミルしてから第2スイム。
体重は何とか70キロ台をキープ。

SWIM
1150m

TREAD MILL
60min / 8.3km

SWIM
1150m
---
体重 : 79.25kg

TRAINING TODAY

朱華園のラーメン食べて夜ラン。
食べ物で動機付けしないとトレーニング出来なくなってのが悲しい。

RUN
Distance : 6.19km
Course : 福山城周回+バリエーション
runtastic

TRAINING TODAY - 久々笠岡

BIKE RIDE
Bike : CANNONDALE SLICE 1
Distance : 42km
 朝、久しぶりに笠岡神島周回ー寄島をライド。カメラもiPhoneも忘れてしまい撮り損なったが、ベイファームのコスモスが見事だった。
 神島の峠を下って行くと、瀬戸内海とそこに浮かぶ島々が広がる。朝日が眩しく、まるで天国のようだ。
 神島を2周して寄島へ行って戻る。このコースはエアロボジションをとれる時間が長く、登りや風も適度にあって良い。自走のアクセスが危険である事以外は、理想的な練習コースだ。

SWIM
夕刻からジムでスイム
Distance : 1850m
Aqua Excersise : 200m

RUN
FINEさんへ、BBの交換とリンクのチューンナップをお願いしてたBLURを受け取りがてらラン。
Distance : 6.6km
Time : 45m57s
Pace : 6:57/km
Route : 福山城周回
Runtastic

サンタクルズBLUR、かなり良い感じ。
こうやって未だ旧車に乗れるのも、FINEさんあっての事。
ありがたい。

TRAINIG TODAY 〜 水曜夜ラン

夕方に野菜をたっぷり使った手製のツナサンドを食べて、久しぶりに平日夜ラン。モチベーションとはちょっと違うけど、トレーニング習慣を回復する為にひと工夫。
RUN
Distance : 5.33km
Time : 37m26s
Pace : 7:01/km
Route : 福山城周回
Runtastic

京都TRIP〜鴨川ラン

150919i1
 今日から家族で2泊3日で京都旅行。であるが、京都の皆様は王滝SDAレースの遠征中で自転車は無し。旅行中全くライドしないのも嫌なので、出発前に軽く流す。
BIKE RIDE
Distance: 26km
CANNONDALE SLICE1


150919i2
 京都にはまだ日が高いうちに到着。少し休んでから早速宿を出る。楽しみにしていた鴨川ラン。以前暮らしていた三条東洞院から四条辺りを走り、街の変化を確認。今出川で鴨川を出て御所を通って戻る。やっぱり京都はいいな。
RUN
Distance : 8.6km
Course : 四条烏丸ー三条東洞院ー四条ー鴨川ー今出川ー京都御所ー四条烏丸

Training today

日曜。朝はゆっくりして、午後から腹筋してジムへ。

SWIM
@ Central Fukuyama
Distance : 2300m
-------
Sit up
-------
Swim
-------

TREAD MILL
Time : 35min
Distance : 4.3km

TRAINING TODAY

日曜朝スイム&夕ラン

SWIM
@ Central
合計距離 : 2800m
---
Fin Kick , 25 x 4 x 3, 0'50
①板 ゆっくり  ②潜行  ③ブレスト
Free, 100 x 4 x 1, 2'10", 一本づつ意識を変えて
Drill, 25 x 6, 0'40", プル  スネの位置にブイ
Drill, 25 x 2, 1'20", キック  板を肩の位置で水中に沈めて
Easy, 50 x 1, Easy Kick
Pull, 100 x 6, 1'50"
Free, 100 x 4, 1'50"
Easy, 50 x 1, Easy Kick
Drill, 75 x 4 x 1, 2'00", 片手プル25mづつ→スイム25m
Kick, 25 x 8, 0'50", 左右アップダウン交互
Free, 50 x 4, 1'30", easy-hard
Easy, 100 x 1, ダウン
---

RUN
Distance : 5.4km
Course : 福山城外周2周
runtastic

芦田川を守る会

今日は私が暮らす福山市が制定する「芦田川を守る会」。企業や学校など各団体単位で、朝7時から1時間、市内を流れる芦田川や市内各所を一斉清掃する。昨年から職場を通して参加しているが、これが中々気持ち良い。
私の勤め先は駅前や市役所の周辺を掃除するのだが、元々きれいでタバコの吸殻を見つけるのさえ苦労する。このイベントのお陰か、普段から自主的に清掃する企業や住民が多いのだ。隣の尾道・倉敷に比べ趣が無い殺風景な街だが、薔薇といい掃除といい、すごく気合いが入っている。

掃除前、久しぶりに朝ラン。気持ち良かった。

RUN
距離:4.5km
コース:福山城・福山駅周辺

そうじゃ吉備路マラソン

 そうじゃ吉備路マラソン RACE DAY。転倒事故もあり、何か納得いかないまま、それ以上に全く間にあっていない状況でレース当日を迎えた。
 雨降るなか車で福山をスタートしたが、エンジンが明らかにおかしい。いままで見た事が無い警告灯が表示されたが、それが何を意味するのか、どうすれば良いのか分からない。山陽道を走っていたが、登り坂では今にも停まってしまうよう位。後になって考えれば、僕を守ってくれているご先祖様からのレースに行くなというサインだったのだろう。
 何とか会場に到着し、車は後でスタンドで見てもらう事にしてレースに出場。昨年は30kmからガクっと来たので、絶対に無理をしないよう注意した。スタート直後、備中国分寺の緩やかな登りから慎重にペースをコントロールしたが、20kmからガタガタに崩れた。
 タイムは4時間53分。フルマラソンでここまで酷いのは初めて。もちろん自己ワースト記録だ。レースの運び方云々というより、全く身体が出来ていない。現状は、無理に無理を重ねているだけという事が良く分かった。
 帰路直ぐにスタンドに寄るが、「全く解らない。とにかくディーラーに行ってもらうしかない」との事。仕方なく、何時停まるかも知れぬ恐怖とと共に、山陽道で福山に戻った。もうディーラー行く余力も無く、そのまま帰宅。地獄のような一日だった。  

田島一周ラン

そうじゃ吉備路マラソンを前に最後の休日。
本日は逃げられないように、沼隈に移動して、田島一周(出来れば横島も)アイランドラン。
田島に入ってからは時計回りに走って行く。ここは阿伏兎観音の撮影はバイク練でもよく来るが、ゆっくりと景色が味わえるランはまた格別である。

150215i1

魚港では、シャム猫と野良猫の混血みたいな猫達にストーカーのようにつけ回された。島というのは、どこかおかしな事が必ずある。

海外線を行くのだがアップダウンがキツイ。だ、これが練習になる。
短い橋を渡ると隣の横島。絶景の海岸線が続くが、今日は止めてそのまま田島を周り帰る事にした。正直しんどい。

ラン:22.3km
コース:沼隈道の駅→内海大橋→田島一周→沼隈道の駅

戻ってからダウンスイム。
スイム:1700m
水中ラン&ウォーク:300m(ストレッチ的に)

より以前の記事一覧

2015年12月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ